2006年05月12日

案の定・・・

少子化が」叫ばれて、早20年余。(もっとかな?)


最近は、団塊の世代があせってきたのか、


国も動きだしましたか(爆)


何事も、モードに合わせて動くんですよね。


絶対多数です。


10年ほど前より、こうなるだろうとは思っていましたが・・・



とうとう・・・
posted by sion at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

日常が戻って来ました

ブログを始めたばかりなのに、

ずっと、更新が止まってしまった。


ゴールデン・ウィークは、いかがでしたか?


我が家は、何年かぶりで家族で出かけました。


昨年まで、寝たきりの祖母がいたので家族全員で出かけることはできなかった。

人が亡くなって、よかった、というと語弊があるけど・・・

家族は“ホッ”としたのも事実です。

まあ、90いくつで天寿を全うしたのだから、良しとしてもらおう。





家族で出かけたといっても日帰りです。


静岡の由比の桜えびを食べにいって、


そのあと、三島の柿田川を見に行ってきました。


060504_1407~01.jpg kakitagawa.jpg

060504_1405~01.jpgkakitagawa2.jpg


三島のまちの真中に、富士山の伏流水が涌き出てる。


国道1号線の隣に・・・


ちょっと、不思議な空間です。


素敵なところですよ。


まだ、行ったことのない方いってみてください。

うちの、じじ、ばばも感激してました。








前の日は、こちら〜



伊豆の小室山のつつじです。見事ですよね。

060503_1219~01.jpg tutuji2.jpg

060503_1249~01.jpg tutuji.jpg

これは、私の趣味・・・





そして、子供達の楽しみは〜

伊豆のシャボテン公園


060503_1425~02.jpg hamusuta-.jpg

060503_1427~03.jpg kujyaku.jpg


放し飼いのクジャクを追っかけまわして、喜んでいた奴がいました。


なんだか、動物が増えていたなぁ〜






私の楽しみは、こっち、


060503_1637~01.jpg sabotenn.jpg

060503_1636~01.jpg saboten2.jpg


1度、温室を見に行ったら、咲きかけているものが多くて、

閉園間際に再度いったら、こんな感じ。

posted by sion at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヨコハマメリー

060427_1557~01.jpg060427_1558~01.jpg


映画『ヨコハマメリー』を見てきました。   
  
  (先週の事…いつの記事あげているんだよ〜)(爆)



久々に、いい映画でした。手(チョキ)


詳しくはこちらに行って下さい。

      ↓

http://www.yokohamamary.com/yokohamamary.com/




ネタばれあり・・・
posted by sion at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

